検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 10月 28日
与えられた文章を図解にする授業の続きを行いました。
基本的なスタンスは、前回と変わらず「図解でポン」を利用しています。 今回は、2軸で考えて分析をする練習の意味で、図解でポンの課題に与えられている「教科」の分析を行いました。 提示資料 ただ、今回の授業の反省点としては・・・ 1.ただ単に面白いことを書いて終わりという生徒が多数発生 →「面白い切り口で分析してみて!!」と言ってしまったために残念な結果になってしまった。 2.授業目的が不明確なまま終わってしまった 結局、「2軸で考えて分析することでどんなことが見えてくるのか」ってところに行き着かないと今回の授業の意味がなかったなぁと反省してしまいました。来週は文化祭のため授業がないので、うまく授業目的を明確にして、生徒が作業の意図を理解してもらえるように調整しようと思います。
by vitz3101
| 2005-10-28 09:37
| 情報教育
|
ファン申請 |
||