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2005年 10月 24日
3DCG(POV-Ray)の授業の続きを行いました。
前回までは、POV-Rayの基本的な使い方をマスターしてもらったので、次は、応用編を行いました。全6回の授業構成です。 ■1回目 前回までの復習を簡単に行い、今回の授業では次の2点を新しく紹介 1.オブジェクトの回転 2.オブジェクトの演算操作(和・差・積) 提示資料 ■2回目 さらに、次の内容を新しく紹介 1.オブジェクトに名前を定義する方法 名前をつけたオブジェクトを利用する方法もあわせて紹介 提示資料 ■3回目~5回目 条件を設定して、演習課題に取り組んでもらいました。 演習時間は3時限(3回分)を想定しています。 ※が、時間内に終わらない生徒もいました・・・ 提示資料 ■6回目 自分の作成した課題について、作成したポイントや難しかった点、工夫した点などを記載してもらいました。 ※一部の生徒は、この時間も作成作業を行っていました。 以上です。 かなり凝った作品も登場してきて、なかなか見ごたえのある3DCGが作成されていました。 高校生でもこれだけの作品を作れるんだなぁと感心させられました。
by vitz3101
| 2005-10-24 14:49
| 情報教育
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