検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 09月 19日
明日から、私は中3の引率に行くため、一部のクラスではピクトグラム2回目の授業を自習にして作業を進めてもらう予定です(私は、今年度3度目の引率…)。
自習の内容は、オリジナルピクトグラムの「タイトル」「設置場所」「その効果」についてプリントに記述してもらい、最後に「ラフスケッチ(下書き)」をしてもらうというものです。全てコンピュータを使用できる場合と、そうでない場合の違いを確認する絶好の機会だなぁなんて思っています。 よって、クラスによって次のような流れになります。 1.「ピクトグラム1回目(1時限)」→「自習によるオリジナルピクトグラムの検討(1時限)」→「作成(1時限)」→「相互評価(1時限)」 2.「ピクトグラム1回目(1時限)」→「オリジナルピクトグラムの検討&作成(2時限)」→「相互評価(1時限)」 これがどのような結果になるかどうか、いまから楽しみです。 #今日は久々の完全休日のため、のんびりとしつつ明日からの引率の準備をしようと思います。
by vitz3101
| 2005-09-19 10:06
| 情報教育
|
ファン申請 |
||