検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 09月 16日
ピクトグラムの1回目の授業の流れについて(50分)
1.PCを立ち上げてログオン 2.メールをチェックして今日の授業内容について確認&返信 先週メールの設定を正しく行えていない生徒がいるので、10分程度を使用して個別対応を行った。 3.ピクトグラムについて説明(以下のスライドを使用) 提示資料 ※のぼりエスカレータの作成が終わった生徒には、自由にピクトグラムを作成してもらいました。ただ、佐藤先生のように、こちらから次の作業を与えておけばよかったと、少し後悔しています。興味を持ってやっている生徒は、真剣に自由に作業を行っているのですが、興味のいまいち沸かない生徒は、ボーとしていました。。。 4.翌週のオリジナルピクトグラムに関する指示 普段あまり集中しない(コンピュータへの興味の薄い)ような生徒も、真剣に取り組んでいました。田中先生どうもありがとうございました。
by vitz3101
| 2005-09-16 14:02
| 情報教育
|
ファン申請 |
||