検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 09月 14日
早速、3クラスでピクトグラムの授業を実施しました。
「ピクトグラム」と聞いてなんだかわからないという生徒がほとんどでしたが、エスカレータのピクトグラムを作成する作業になると、みんな集中して取り組んでいました。 次週(9月27日週)に、オリジナルのピクトグラムを作成する作業に入りますが、2時間を使用してレポート及び作品の製作に取り組んでもらおうと考えています。 作品の評価については、 1.自分の作品がどれだけの人に理解してもらえたか? 2.他人の作品をどれだけ当てられたか? を集計して、評価していこうと思います。他人の評価を下げるために、意図的に不正解するのを避けるために「2」の評価を加えています。 どうなることか、今から楽しみです。
by vitz3101
| 2005-09-14 16:18
| 情報教育
|
ファン申請 |
||