検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 07月 12日
自己評価を兼ねて、グループで作成したレポートに対して、各個人でグループのレポートを修正しています。その際に、「レポート修正報告書(紙)」「レポートの修正(Word)」を2つ提出してもらい評価を行います。
実際、生徒の作業状況を見てみると、Wordの修正、とりわけ「デザイン」に力を入れて修正してしまう傾向があります。結局、自分たちの作ったレポートの『具体的内容』を修正するというところに目がいかずに終了・・・ということになってしまいます。 今回、授業時数の関係上、いくつかのクラスでは「レポート修正報告書(紙)」を宿題として提出させました。レポートを確認してみると、しっかりと自分たちの作成したレポートの『内容』に踏み込んでいる生徒が非常に多くいます。中には、自分たちの作業について振り返っている生徒もいました。 来年は、紙とWordを同時進行ではなく別々に課題を与えるように授業計画を立てようと思います。
by vitz3101
| 2005-07-12 18:24
| 情報教育
|
ファン申請 |
||