検索
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 04月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 08月 2004年 07月 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 06月 30日
しばらく前に、サイバー犯罪事件簿~姿なき侵入者~というビデオが学校宛に送られてきたので、授業で使える内容かどうか判断するために見てみました。
で、「授業で使用できない」というのが率直な感想です。見てほしいターゲットがどのくらいの年齢層なのか、見ただけでまったくわかりません。出てくるのは、高校3年生なので、そのくらいの学年を想定しているのかも知れませんが、専門的な用語がたくさん出てくるのでいきなり見ても理解できないのではないかと思います。また、なぜそのようなことが起こってしまうのかという理由付けも不明確で、かなりの部分での補足説明が必要になってきます。40分弱のビデオですが、補足説明するのにも同じくらいの時間がかかりそうです。 #2時間続きの授業であれば、ビデオを時々止めながら補足説明を行ったりってことも可能かなぁと思います。 来週時間の余るクラスがいくつかあるので使おうと計画していたのですが。。。止めます。
by vitz3101
| 2005-06-30 18:23
| 情報教育
|
ファン申請 |
||